NEXT...F1開催スケジュール

「熱の影響で平凡なレースに」トロロッソ/F1メキシコGP決勝

2015年11月02日(月)15:58 pm

2015年F1第17戦メキシコGP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「9位でフィニッシュできてよかった」
決勝/9位
「好スタートを切って第1スティントで6番手を走行したまではよかったが、残念ながらマシンが発する熱でラップタイムに影響が出てしまった。ここはひとつ、よかった点に集中したい。9位でフィニッシュできたのは願ってもないことだと思う。多少でも得点できて、ロータス(コンストラクターズ選手権6番手)に近づいた」
「今週末、サーキットはものすごい雰囲気に包まれていた。メキシコのファンはほんとうにモータースポーツ好きだね。とても熱心だ。自分の目で確かめてごらん、びっくりするから!」

■カルロス・サインツ「突然、原因不明の失速に陥った」
決勝/13位
「第1と第2スティントはかなり速かった。終始、ブレーキとエンジンの熱に気を使ったが、2ストップ作戦に打って出たのは成功だった。セーフティカーが出動したので、せっかくなのでピットインして最後の第3スティントもソフトで行くことにした。すると突然、原因不明の失速に陥ったんだ。毎ラップ、大きくタイムを失って次々の順位を落とした。それまでは速くて、せっかく2台のフォース・インディアを始めとするライバル勢をパスしたのに残念だよ。これもサーキットの特徴なのか、難しいレースになってしまった」
「しかしメキシコのファンはものすごいね。週末の3日間、サーキットは大勢のファンで埋め尽くされた。彼らの存在はまちがいなく僕らドライバーを後押ししてくれる。ほんとうにありがたい。F1は、この調子で行ってほしいな!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック