NEXT...F1開催スケジュール

「ニコが執念のポール獲得」メルセデスAMG/F1メキシコGP2日目

2015年11月01日(日)8:29 am

エルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催中のF1第17戦メキシコGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「セットアップがばっちり決まった」
フリー3/1番手
予選/ポールポジション
「今週末ここまでは、とてもいい流れだ。それも僕担当の技術者たちのおかげだね。マシンのフィーリングが素晴らしかったんだ。Q3のラップはなかなかよかった。2度目のアタックで上回れなかったほどだよ。でも、問題は明日だ。勝利に向けては、トップ5のあいだで過酷なバトルになるだろう。みんなロングランを十分に練習できなかったが、それがどう影響するだろうか」
「セバスチャン(ベッテル)とレッドブルの2台(ダニール・クビアトとダニエル・リカルド)はいい走りを見せているね。でも僕らのマシンは今の状況にぴったり合っていると自信をもって言える」
「この場を借りてレース主催者にお礼が言いたい。よくここまでのイベントにしてくれた。スタジアムがすごい盛り上がりなんだ。Q3が終わってガレージに戻る1周は、ほんとうに楽しめた。信じられなかったよ。決勝日(11/1)が楽しみだ」

■ルイス・ハミルトン「明日もいいバトルを期待」
フリー3/2番手
予選/2番手
「今日は最高の一日だった。とても楽しく運転できたよ。ここメキシコのお客さんはすごいね。いつでも声援を送ってくれて、感動ものだ」
「路面に接地感がついてきて、やっと運転が楽しくなった。何のストレスも無く、全体的に余裕さえ感じられる予選だった。レースによってはポール獲得が絶対条件ていうこともあるが、ここメキシコは2番手で十分て気さえ感じる。第1コーナーまでの直線がすごく長いから、明日はいいスタートを切るつもりだよ」
「路面の状況は刻々と動いている。ちょっとずつよくなっているんだ。ところが、こんやは雨が降るかもしれない。それで路面が洗い流されたら作戦はどうなっちゃうんだろうね。それにタイヤがどれぐらい保つかも明日まで分からないね!今日は接近戦だった。明日もいいバトルを期待している」

【関連】
■【暫定】F1メキシコGPスターティンググリッド
■【結果】F1メキシコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム
■【スピード計測】F1メキシコGP予選の速度
■ホンダ、まだレッドブルとエンジン供給で交渉中/メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック