NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「最後尾からぶっつけ本番のレースに」ジェンソン・バトン/F1メキシコGP2日目

2015年11月01日(日)7:41 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われたF1第17戦メキシコGP2日目のセッションを終え、次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「決勝では何が起きるか分からない」
フリー3/20番手
予選/不出走
「午前中はエンジンにミスファイアが発生していたんだ。だから、明日に向けてすべての問題を解決するためにエンジンを交換しなければならなかった。それで予選に出られなかったんだ」

「予選がどうなろうと、僕が最後尾からスタートすることになるのは分かっていた。それでも、僕のレーサーとしての心はコースに出てベストを尽くしたいと望んでいたけれどね」

「今週末はほとんど周回を重ねることができていないし、燃料を多く搭載した状態での走行ができていないから、レースもかなり難しいものになるよ」

「厳しい週末になっているけれど、それでも明日を楽しみにしている。新しいサーキットを走るのは楽しいものだからね。それに、ワクワクするようなレースになると思うよ。何が起こるかなんて分からないからね」

※予選不出走のバトンはレース委員会の承認を得ての決勝出場となるが、合計で70グリッド降格ペナルティーを受けることもあり、いずれにしても最後尾からのスタートとなる。

【関連】
■【暫定】F1メキシコGPスターティンググリッド
■【結果】F1メキシコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム
■【スピード計測】F1メキシコGP予選の速度
■ホンダ、まだレッドブルとエンジン供給で交渉中/メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック