NEXT...F1開催スケジュール

「こんなに滑りやすいコースは走ったことがない」ウィリアムズ/F1メキシコGP1日目

2015年10月31日(土)9:04 am

エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2015年F1第17戦メキシコGP1日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「それほど悪くない」
フリー1/7番手
フリー2/7番手
「今日はたっぷり走行できたから、それは良かった。すごく難しいコンディションで、全体にグリップが低かった。標高が高いからでもあるし、舗装したばかりのアスファルトですごく滑りやすいからでもある」

「今夜は、どうすればタイヤを機能させて路面をうまくとらえられるのか、見てみる必要があるね。それが一番大事だ。でも、今のところそれほど悪くない。いい週末にできると思う」

■フェリペ・マッサ「本当に難しかった」
フリー1/10番手
フリー2/10番手
「今日はすごく難しかった。初めてこのコースに出たけれど、これまでの人生で、こんなに滑りやすいコースは走ったことがないくらだ。クルマをコース上にとどめるのが難しかった。特にウエットになると、本当に滑りやすいコンディションだったからね。ドライですら、タイヤのグリップを理解する努力をしなきゃいけなかった。それが本当に難しかった」

「明日に向けて仕事が山積みだ。クルマやコース、バランスを理解しなきゃいけないし、天気も分からない。これからの週末の結果を決める重要な仕事になるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック