NEXT...F1開催スケジュール

「予想以上の競争力を発揮できた」レッドブル/F1メキシコGP1日目

2015年10月31日(土)8:46 am

レッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドが、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2015年F1第17戦メキシコGP1日目を終えて次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニール・クビアト「コンディションの変化が大きかった」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「サーキットはすごくいいね。かなり楽しいし、腕が試される区間がたくさんあるよ。コーナーに向かうときにはよく考えて臨む必要がある。観客もよかったよ。大勢のファンとその熱狂ぶりを見ることができたし、スタジアムセクションはかなりいいね。見た目にもとてもいいよ」

「今日はコンディションがかなりいろいろ変化していた。新しいサーキットだからそうなるだろうと思っていたけれど、路面もどんどんよくなっていた。現時点においては、僕たちもすごく競争力がありそうだ。明日もこの調子を続けられるといいね」

「それでも、楽なレースになるとは思っていないよ。土曜日になればいつも銀色のクルマ(メルセデスAMG)やほかの連中ももっとパフォーマンスを上げてくるからね。だけど、実際にどうなるかは静観するしかないな。僕たちが今のパフォーマンスレベルを保つことができることを祈るし、明日はもっと面白くできるといいね。そうなればすごくいい気分だろうな」

■ダニエル・リカルド「ストレート以外では強みが発揮できている」
フリー1/5番手
フリー2/3番手
「このサーキットはいろんな可能性を秘めていると感じている。だけどまだかなり滑りやすいんだ。午後になってかなり乾いていたときでさえ、高速区間ではまだすごく滑りやすかった。でも、まだ完成したばかりのサーキットだし、グリップさえ高まればかなり面白くなると思うよ」

「サーキットは独特だし、すごくいい仕事が行われたと思うよ。施設も素晴らしいしね。観客席には本当に大勢の人たちがいたし、これほど大きな声援が受けられるというのは本当にうれしいことだよ」

「僕たちのチームにとっては悪い金曜日ではなかった。サーキットのほとんどのコーナーは僕たちに合っているね。ストレートでは僕たちの優位性は失われてしまうけれど、こういうタイトで曲がりくねったコーナーや中間区間にある高速で走り抜けるS字部分などは僕たちに有利に働いてくれたよ」

「僕たちには予想していた以上に競争力があるみたいだ。でも、明日どうなるか、様子を見ないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック