NEXT...F1開催スケジュール

「ファンのために父さんたちをクルマに乗せた」トロロッソ/F1アメリカGP2日目

2015年10月25日(日)8:50 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP2日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが次のようにコメントした。

■【動画】大雨のアメリカGPフリー走行3回目の映像
■【結果】F1アメリカGPフリー走行3回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「良い感触を確認できた」
フリー3/5番手
予選/延期
「なんて雨だ! 午前中はコースに出て、ウェットタイヤで走行できた。コース上はすごく難しい状態だったけれど、無事に何周かして、昨日雨の中で走行したときの良い感触を確認することができた」

「3回目のフリー走行では、ウェットでかなり競争力があると分かって良かったけれど、明日はすべてが変わる可能性もある。予選はまた雨で、決勝はドライかもしれない。僕にとってもチームにとっても、1日で予選と決勝を行うのは大変だけれど、僕たちならきっとうまくやれるはず。ワクワクしているし、楽しみだよ!」

■マックス・フェルスタッペン「エンジンに問題が出た」
フリー3/20番手
予選/延期
「今日はちょっと変な日だった。雨のせいで待つ時間が長くて…。午前中のフリー走行3回目は、あまりコースに出られなかった。コースに出て2周し、少しウォーミングアップしたところで、エンジンに問題が出たんだ。ミスファイアだ。それでピットに戻らなければならず、コースに出る時間をたくさん失った」

「またコースに出られたときには、雨が強すぎて、全開で走ることすら不可能だった。予選に向けた準備がしっかりできず、残念だよ」

「予選が明日に延期されて、今日来てくれたファンには残念だった。でも僕たちは、ピットレーンで少しでもファンを楽しませようとがんばったよ。父さんたちをクルマに乗せたり、レッドブルの缶でボウリングをしたり、釣りをしたり…。僕が一番笑ったのは、父さんが、クルマの中でジャンプしているぞ、と言ったのに、そのあと出てこようとしなかったこと!」

「明日は、コース上の走りでファンにいい1日をプレゼントできるといいね。その準備はできているよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック