NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「明日の天候回復を期待」/F1アメリカGP1日目

2015年10月24日(土)8:10 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1第16戦アメリカGP初日のセッションを終え、次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGPフリー走行1回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「今日はどうすることもできなかった」
フリー1/13番手
フリー2/キャンセル
「セッションがキャンセルとなるのは残念だよ。だけど、今日の午後の判断はまったくの正解だと思うよ。サーキットは走行するのに十分安全な状況では決してなかったからね。それにかなり薄暗くなっていたから、セッションを遅らせることもできなかったよ」

「今日サーキットに来てくれたファンにとっては本当に気の毒だった。一番重要なことはみんなの安全を守ることだし、今日は雷が接近していただけに仕方がなかったよ。こういうことが起きるのはつらいものさ。レーシングドライバーとして、僕たちはベストを尽くしている。だけど、今日のような日にはどうすることもできないよ」

「天気予報が必ずしも当たると限ったことではないし、明日は天候が回復することを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック