NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソの若手、初めてのコースで周回を重ねられず/F1アメリカGP1日目

2015年10月24日(土)7:14 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP1日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGPフリー走行1回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「クルマの感触は良かった」
フリー1/4番手
フリー2/キャンセル
「今日は天候のせいで、丸々走れたのは3周だけだった。残念だよ。僕にとっては初めてのコースだから、できるだけコースに出て周回することが大事だったのに。でも、FP1を4番手で終えられたのは良かった。ウエットでクルマの感触は良かったから、自信になったよ」

「FP2でまったく走行できなかったのは理想的じゃない。明日は雨が止むかどうか、見てみるしかないね」

■マックス・フェルスタッペン「何とか対処するしかない」
フリー1/7番手
フリー2/キャンセル
「またオースティンで走れて良かった。天気については残念だよ。雨のせいでたくさん周回できずに終わってしまって。でも、クルマはウエットでいい走りをしていたから、その点は満足できる」

「金曜にこんなに雨が降ってほしくはない。ルーキーにとっては、できるだけたくさん周回することが一番大事だから。でも、何とか対処するしかないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック