NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「天候はどうしようもない」/F1アメリカGP1日目

2015年10月24日(土)6:37 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP1日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGPフリー走行1回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「もっといろんなことを試したかった」
フリー1/10番手
フリー2/キャンセル
「午前中は少し走行したし、2台のクルマで異なるセットアップの変更を試したんだ。ウエットコンディションでのパフォーマンスに関してさらに学ぶためにね。今日はフロントタイヤのグレイニングに悩まされた。またコースに出て、別のことを試すことができればよかったんだけどね」

「なんとかトップ10入りは果たせたし、思ったよりは少しよかったかな。でも、ウエットに関してはまだかなりやるべきことが残されている。僕たちに天気を変えることはできないし、それは誰にとっても同じだから、受け入れるしかないよ。日曜日にはドライになってくれることを期待するだけさ」

■フェリペ・マッサ「天候の回復を願うだけ」
フリー1/11番手
フリー2/キャンセル
「今日はあまりやることはなかったね。最初のセッションではウエットタイヤで何周かしたけれど、それはまずまずだったし、セットアップに関するアイデアもいくらか得られたよ」

「雨がひどくて2回目のセッションでは走ることができなかった。明日は走ることができるかどうか、様子を見るしかないね。こういう天候となるのはうれしいことではないし、みんなのためにも回復してくれることを願うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック