NEXT...F1開催スケジュール

「これまでとアプローチは変わらない」メルセデスAMG/F1アメリカGPプレビュー

2015年10月20日(火)11:56 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、テキサス州オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第16戦アメリカGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「またカウボーイハットを被りたい」
「ファクトリーにいるチームのみんなと会って一緒に今季達成したこと(コンストラクターズタイトル獲得)をお祝いできたのはうれしかったよ。みんなのハードワークに対する感謝は言葉では言い表せないくらいだし、僕たちがこういう瞬間を味わうことができるというのは本当に重要なことだよ」

「これからオースティンに向かうことになるけれど、僕にとっては1年の中でもハイライトのひとつとなるレースだよ。アメリカが大好きだし、かなりの時間を過ごしてきた。だからこの週末をずっと楽しみにしているんだ。僕は、このスポーツでは完全に決まるまではまだどうなるか分からないということを経験してきている。だから、今週末に向けても安心なんかしていないよ。今回のレースにもこれまでと同じ取り組み方をするつもりだ」

「今季のタイトルを決めるまで、あと4レースが残されているし、アブダビ(最終戦)でフィニッシュラインを横切るまでにそれを達成するということが本当に重要なことなんだ。コースに出るのをワクワクしながら楽しみにしているし、もし3度目のステットソンハット(カウボーイハット)を被ることができれば最高だろうね」

■ニコ・ロズベルグ「これからも全力を尽くす」
「ファクトリーへ戻り、誰もがうれしそうな顔をしているのを見ることができたことで、ロシアでつらい日曜を迎えてしまった僕にもまたやる気が生まれたよ。チーム全体がこの瞬間を迎えるにふさわしいし、僕たちが共に達成してきたことは本当に素晴らしいものだ。これが始まりにすぎないことを願うよ」

「残りは4レースだけどルイス(ハミルトン)とは大きな差がついてしまった。僕がタイトルを取るのが難しくなったのは確かだ。だけど、僕はこれであきらめたり、引き下がったりするような人間じゃないよ。最後まで全力で戦っていくし、今季最後の数レースを楽しむことができたらいいなと思っている」

「これからの残りのレースを本当に楽しみたいんだ。僕たちのシルバーアロー(メルセデスのレーシングカーの愛称)はすごく素晴らしいクルマだし、今シーズンが終わるまでにあと何勝かできるチャンスを与えてくれるはずだ。それに、オースティンがレースを楽しめるところなのは確かだし、またあそこへ行くのを楽しみにしている」

「素晴らしいサーキットだし、昨年はポールポジションも取った。それにロシアでもパフォーマンスに関しては本当に力強い週末にすることができていた。だからそのすべてを再現することができれば、いい結果を残せると思うよ。やってやるよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック