NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ライバルたちとバトルをしたい」フェルナンド・アロンソ/F1アメリカGPプレビュー

2015年10月19日(月)21:34 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第16戦アメリカGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「バランスのとれたクルマが必要」
「ソチで10位という結果を失ってしまったのはもちろん残念だったよ。だけど、僕たちのパッケージには合わないサーキットだと思っていたことを考えれば、それほどがっかりする必要もないだろうし、週末を通じてクルマの信頼性が高かったことは前向きなことだったよ」

「次はオースティンだけど、ここでの課題はすごく違ってくる。すでに今年見てきたように、いくつかのエリアが僕たちにとって難しいものとなることは分かっている。でも、もっと改良を重ね、いい成績が得られるよう全力を尽くしていくつもりだよ。ここは世界中のサーキットのいいコーナーがミックスされたようなサーキットだ。これによりセットアップは難しくなるだろうし、正確で、うまくバランスのとれたクルマにすることが必要になる。だから、すぐにこうした強みが得られるようにしていく必要があるよ」

「オースティンを訪れるのは大好きだよ。街全体がレースを愛しているという素晴らしい雰囲気がある。サーキットは変化に富んでいて運転するのが本当に楽しいんだ。1周する間100%の集中を途切れさせないようにする必要があるんだ。昨年はここでジェンソン(バトン)と素晴らしいバトルを行ったし、今週末はライバルたちと同じことができるよう期待しているところだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック