NEXT...F1開催スケジュール

「ダニエルのリタイアは残念」レッドブル/F1ロシアGP決勝

2015年10月12日(月)2:39 am

F1第15戦ロシアGP決勝を終え、レッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ダニール・クビアト「大勢が応援に駆けつけてくれて嬉しかった」
決勝/5位(6位フィニッシュからライコネンのペナルティで順位繰り上がり)
「今日は僕らが持てるすべてを凝縮した戦った感じだ。あんなに荒れたレースで10ポイントを取れたのはすばらしい結果だ。満足してしかるべきと思う。たらればの話をしてしまうと、もっといい作戦を取れた気がする。でもそれがいい結果を生む保証なんて何も無いし、それもこれも勉強と思うしかない」

「今日は大勢の観客が僕の応援に駆けつけてくれて、嬉しかった。最高の気分だよ。このまま続いて、もっともっと盛り上がってもらいたい。彼らの中には他の選手に声援を送る姿もあったね。それも嬉しかった。この熱気は本物だ。ロシアでF1人気は大きく広がっている気がする。あんなに大勢のお客さんが来てくれて最高だ」

「今からオースティン(第16戦アメリカGP)に期待が膨らむよ。多少は僕らのマシンと相性がいいはずだからね。それにあの高速コーナーも楽しみなんだ」

■ダニエル・リカルド「ポイントを取れなかったのはくやしい」
決勝/リタイア
「自分の運転には満足しているが、ポイントを取れなかったのはくやしい。ちょっとリスキーな作戦を取ったのが功を奏して、大きなポイントが取れると期待していたのにね」

「どうやらサスペンションのトラブルらしいが、いったい何が起きたんだろう。第4コーナーの先で、何かがおかしいと気づいてチームに報告したんだ。これから問題の調査にあたるわけだが、もともと僕らは、このサーキットに多くを期待していなかった。ウィリアムズやフェラーリといった僕らより速いマシンと渡り合って長いあいだ彼らを抑えることができただけで、よしとしようじゃないか」

【関連】
■【動画】大クラッシュしたサインツのオンボード映像/F1ロシアGP
■【速報】ライコネンとアロンソにペナルティー…年間ランキングに大きな影響
■【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント
■【2015 F1世界選手権ポイントランキング】

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック