NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「あんな形で表彰台を失うとは」/F1ロシアGP決勝

2015年10月12日(月)2:06 am

2015年F1第15戦ロシアGP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■バルテリ・ボッタス「この無念な気持を言葉にするのは難しい」
決勝/12位
「多くのアクシデントが発生してセーフティカーも出る不気味なレースだった。そんな中、僕らチームはキッチリと仕事をやってのけ、表彰台に手が届くところだったんだ」

「最終ラップ、僕は3番手を走っていた。すると第4コーナーで追突され、レースは終わってしまった。この無念な気持をことばにするのは難しい。いい成績を残そうとチームは今週、懸命に働いてきた。その結果として表彰台は当然のはずが、残り1周でそれを奪われたんだ。こんな週末になるなんてひどいよ」

■フェリペ・マッサ「昨日の予選からよく盛り返した」
決勝/4位
「僕にとっては今日、いい結果に終わった。昨日の予選がさんざんだっただけに、よく盛り返した」

「レース序盤は僕より遅いマシンに手こずってしまった。あの集団で僕は固い方のタイヤ(ソフト)を履いていたからだ。でも終盤、スーパーソフトのペースがすごくよくて、前方に接近できたよ。最終ラップに起きた事故でより多くのポイントを得たのは、そのおかげだ」

【関連】
■【動画】大クラッシュしたサインツのオンボード映像/F1ロシアGP
■【速報】ライコネンとアロンソにペナルティー…年間ランキングに大きな影響
■【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント
■【2015 F1世界選手権ポイントランキング】

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック