NEXT...F1開催スケジュール

「決勝ではチームメート同士のいいバトルを期待」メルセデスAMG/F1ロシアGP2日目

2015年10月11日(日)0:15 am

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第15戦ロシアGP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「ほぼ完ぺきなラップができた」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「昨日はそれほど練習走行を行うことができなかったから、今日は難しいセッションになった。僕たちは、このサーキットではどういうセットアップが正しいのかということを想定しなくてはならなかったからね」

「でも僕たちはうまくそれを的中させることができたし、Q3での最初の走行ではほぼ完ぺきなラップができたよ。だからものすごくうれしく思っている」

「明日はこれ以上ない位置からスタートできるから最高だね。順調なレースとなることを期待しているし、ルイスとは素晴らしい戦いができると思っているよ」

■ルイス・ハミルトン「レースではチャンスもある」
フリー3/3番手
予選/2番手
「今日は誰もが練習走行が限定されるという同じ条件で臨んでいた。僕はうまく1周をつなげることができなかったけれど、ニコ(ロズベルグ)はそれをやってのけた。彼は見事だったよ」

「でも、明日は長いレースになるし、僕にもチャンスはあるんじゃないかな。ターン2に向けては長いコースがあるから、僕たちは2人とも、走るべきラインについて今日研究することになるだろうね。多分、僕はいいスタートを切ることができると思っているけれど、どうなるかな」

「多くの走行をこなしてはいないからほかのドライバーたちと比べて、僕たちの本当のペースがどうなのかということをはっきりとはつかめていないんだ。レースでの目標は、いつものようにチームのためにいい位置でフィニッシュすることだし、それを達成するために頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック