NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、コンストラクターズチャンピオンに王手

2015年10月11日(日)17:38 pm

F1ロシアGP(11日決勝)で、メルセデスAMGがチーム別のコンストラクターズ選手権でチャンピオンを獲得する可能性が高まっている。

コンストラクターズ選手権で2位に付けているフェラーリより3ポイント多く獲得すれば、メルセデスAMGのコンストラクターズタイトルが決まる。

メルセデスAMGは、ロシアGPの予選でも、フェラーリに1秒近い差をつける速さでポールと2番手を確保した。

チーム代表のトト・ヴォルフは、チャンピオン獲得を祝うTシャツが用意されていることを笑顔で認めた。

「否定しておきながら、突然それを着て歩き回るわけにはいかないだろう」

「だが、その話ばかりするつもりはない。それは縁起が悪いと考えているのでね。験担ぎだよ」

メルセデスAMGは、昨年チャンピオンを獲得した際に、スタッフに数千ユーロのボーナスを支給した。

「去年と同様だ」とヴォルフ。

「今年も圧倒的なパッケージを生み出すことに成功したというのは、信じられないほど素晴らしいことだ。マレーシアであれシンガポールであれ、常に問題や敗北にうまく対応してきた。それを誇りに思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック