NEXT...F1開催スケジュール

「相性のいいサーキットでボッタスが3番グリッド確保」ウィリアムズ/F1ロシアGP2日目

2015年10月11日(日)0:36 am

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第15戦ロシアGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「うまくリズムに乗ることができた」
フリー3/2番手
予選/3番手
「今日はチームがいい仕事をやってくれたよ。クルマのセットアップをうまくまとめられたし、最大限のパフォーマンスを引き出すことができた」

「クルマの感触も1日中すごくよかったし、フリー走行での周回数は限られてしまっていたにもかかわらず、すぐにリズムに乗ることができ、一貫性のあるラップタイムを刻むことができていた」

「本当に大事なのは明日だけど、いいレースをするためには非常にいいポジションにつくことができたよ」

■フェリペ・マッサ「明日はポイントを狙っていく」
フリー3/5番手
予選/15番手
「Q2で最初にアタックしたときターン8でミスを犯してしまったんだ。そして最後に2回行ったアタックラップのときはほかのクルマが多くてその影響を受けてしまい、タイムを失ってしまったよ。最後の周回のときにはリアタイヤがすり減ってしまっていて、それでチャンスも消えてしまった」

「残念だし、すごくがっかりしている。でも、ここでは僕たちのクルマはほかのクルマより速い。だから、作戦をうまく展開することで、その速さを生かしてポイントを狙っていくことが必要だね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック