NEXT...F1開催スケジュール

「今日はあまり意味はなかった」メルセデスAMG/F1ロシアGP1日目

2015年10月10日(土)0:10 am

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第15戦ロシアGP1日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「フェラーリを警戒しなくては」
フリー1/2番手
フリー2/ノータイム
「今日はあまり有益な日ではなかった。最初は清掃用トラックが燃料を漏らしたことが問題になった。午後は強い雨が降った。だから、あまり学べることはなかったよ。僕は何度かスタート練習をしたのと、ウエットのセッティングを少しやっただけだったよ。でも、土曜と日曜はドライになりそうだ。だからあれ以上走っても何の意味もなかったんだ」

「フリー走行3回目で全力を尽くす必要があるし、その時間内にすべてを学ぶしかない。このことで今週末はさらに難しいものになりそうだよ。このサーキットではフェラーリが脅威となると思うからね」

■ルイス・ハミルトン「週末に向けて自信はある」
フリー1/7番手
フリー2/ノータイム
「今日はただ座って待つだけだったよ。雨がやむんじゃないかと期待して様子を見ていたんだ。今日も学ぶことはあったよ。コースに出てウイングのテストを行って、アタックラップを行うときの情報をいくつか得ることもできた。でも、僕の考えとしては、今日はあまり学べることはないね」

「今日のことについては特に気にしていないよ。だって、全員が同じ船に乗っているわけだからね。明日と日曜はもっと天気がよくなることを期待しているよ。今週末に向けて自信を感じているし、明日はさらにその自信を強めていきたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック