NEXT...F1開催スケジュール

「フリー走行3回目が重要に」ウィリアムズ/F1ロシアGP1日目

2015年10月09日(金)23:36 pm

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第15戦ロシアGP1日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェリペ・マッサ「今日の順位は参考にならない」
フリー1/12番手
フリー2/トップ
「午後はウエットだったし、午前中のセッションは油の流出で妨げられてしまったから、今日はあまり多く周回することはできなかった。今日行った走行によってサーキットのことが少し学べたし、ウエットコンディションではどうなるのかということも理解できた」

「でも、この段階では僕たちがほかのチームと比べてどうなのかということは分からないよ。今日はあまりたくさんのクルマがコースに出てこなかったからね。明日の午前中は誰にとっても忙しくなると思うし、最後のフリー走行セッションを最大限に利用できるようにしないとね」

■バルテリ・ボッタス「日本と似た状況になっている」
フリー1/8番手
フリー2/3番手
「今日はサーキットのコンディションによってテストプログラムをすべて行うことが難しくなってしまった。それは誰にとっても同じだけれどね。それでも両方のセッションを最大限に利用しようと試みたし、タイヤのことや、ウエットコンディションにおいてクルマがどう機能するかということについて少しばかり学ぶことができたよ」

「フリー走行3回目に向けてしっかり計画を立てることが必要だよ。日本のときと同じように、予選や決勝に向けてすごく重要なセッションになるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック