NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「いいバトルを期待」/F1ロシアGPプレビュー

2015年10月05日(月)21:41 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ソチ・オートドロームで行われるF1第15戦ロシアGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「運転していて楽しいサーキット」
「ソチにまた行けるのでワクワクしているよ。一番新しいサーキットだし、いろんなことが期待できるからね。去年のグランプリも素晴らしいイベントになったし、まったく新しい地域で、F1を心待ちにしていた新たなファンの前でレースができたのはよかったよ」

「鈴鹿は、僕たちにとっては明らかに厳しいレースとなった。だけど、ファンの応援は素晴らしかったし、いくつか前向きなことも得ることができたよ。信頼性に関しては懸命な取り組みを続けているけれど、週末を通じてクルマに何も問題が起きなかったことは勇気付けられるものだった」

「ソチは素晴らしいサーキットだ。市街地サーキットのレイアウトとなっていて、きつくて、正確なコーナーがあることでドライブしていて本当に楽しめるところだよ。2本のストレートは長くて高速区間になるから僕たちにとってはあまり楽ではない。だけど、僕たちのクルマのバランスはすごくいいから、今週末のサーキットではいいバトルが展開できることを期待しているし、うまく進歩を遂げたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック