NEXT...F1開催スケジュール

「完全復調成る」メルセデスAMG/F1日本GP2日目

2015年09月26日(土)18:33 pm

鈴鹿サーキットで開催中のF1第14戦日本GP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1日本GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「明日の決勝は自信あり」
フリー3/1番手
予選/ポールポジション
「昨日のフリー走行は2回ともウェットだったから、今日いきなりドライでマシンをセットアップをするのは大変だった。それでも重いタンクの状態で走ったり、予選ランを試したところ、すごくいいフィーリングだったんだ。アタックはどれもバッチリだった。最後にもう一周、いい感じで走っていたところ、ダニ(クビアト:レッドブル)が壁にぶつかったんだ。その後チームから彼は大丈夫だと知らされて、すごくホッとしたよ」
「明日は自信がある。いいマシンに仕上げてくれたチームにお礼を言う。シンガポールから一転、力を取り戻したどころか、それ以上だ」

■ルイス・ハミルトン「自分のベストを出してがんばる」
フリー3/2番手
予選/2番手
「今週末、マシンのフィーリングは完ぺきだ。僕の技術者たちが力を発揮してくれて、ニコ(ロズベルグ)とのバトルを楽しんだよ。彼はすばらしい仕事をした。なかなかエキサイティングな1日だった」
「このサーキットは、もっと行け、もっと走れと、常にドライバーの闘争心がかきたてられる。最後のアタックもすごくいい具合に始まって、第7コーナーまで行ったところ、最終的に赤旗(セッション中断)が出たんだ。大きなクラッシュだったが、ダニール(クビアト)が元気にマシンを出られてよかった」
「明日は厳しいレースになるだろう。何よりコンディション次第だ。スタートがとても大切だね。鈴鹿はあまりマシンに接近できないし、追い越しは難しい。でも自分のベストを出してがんばる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック