NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、鈴鹿のホスピタリティ・ユニットから閉めだされる

2015年09月24日(木)14:03 pm

あす(9/25)開幕するF1第14戦日本GPの準備に忙しい鈴鹿サーキットで、ロータスが顧客を歓待するホスピタリティ・ユニットから閉めだされる事態が発生した。

フランス『L’Equipe(レキップ)』紙が伝えたもの。同チームはレース決勝の翌日(9/27)、ロンドンの裁判所に出廷する予定で、最悪の場合は会社整理に追い込まれる。

ルノーによる買収が目前とされる中、同紙によると同チームは2014年のホスピタリティ使用費請求に応じていない。そのため今年は、ユニットの鍵を渡されていない。

ロータスは先週末の前戦シンガポールGPでも同様のトラブルを起こしている。過去に利用した船便の運賃が未払いで、パドックの調度類を現地でレンタルするはめになったのだ。

「今季は状況が状況だけに、通常とは異なるアプローチでチーム運営を行なっている。しかし解決も間近い」と今週コメントしたのは、チーム副代表のフェデリコ・ガスタルディだ。

いずれにせよパストール・マルドナードは2016年の契約をロータスと結んでいる。その一方で現チームメートのロマン・グロージャンは、ハース・フェラーリの申し出を受けて同チームに移籍する公算が大きい。

発表はいつかと問われたグロージャンは、「間もなくだ」と答えるのみ。

ロータス以外にF1パドックが心配するのは、今週末の天気である。フィリピンの東で台風21号(ドゥージェン)が発生したのだ。

パドック裏はホスピタリティ・ユニットに入るはずだった荷物でいっぱいのままだ。

パドック裏はホスピタリティ・ユニットに入るはずだった荷物でいっぱいのままだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック