NEXT...F1開催スケジュール

「終わりよければすべてよし」トロロッソ/F1シンガポールGP決勝

2015年09月21日(月)4:38 am

2015年F1第13戦シンガポールGP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「8位にふさわしい走りをした」
決勝/8位
「まったく、何てレースだい。ほんと楽しかったよ!スタートでエンジンが止まって、ああこれで終わったなと思った。ピットレーンに押し戻されて戦列に戻ったときは周遅れだったんだ。でも僕はプッシュし続けた。8位フィニッシュなんて最高だよ!」
「僕のペースはすさまじかった。どのオーバーテイクも楽しくて楽しくて。1周遅れから再びポイント圏内に戻ったのだから、やはり諦めてはダメだね。8位は、がんばったごほうびだ」

■カルロス・サインツ「盛りだくさんのレース」
決勝/9位
「じつに盛りだくさんのレースだったね!いいスタートを切って序盤のペースもよかった。作戦の手応えもバッチリだった。ところが最初のセーフティカーからレースが再開する時、ギアボックスが勝手にニュートラルに入ってしまい、最後尾に落ちたんだ。そこからオーバーテイクを繰り広げてマックス(フェルスタッペン)の後方、9番手に返り咲いたんだ。彼は彼ではげしく(セルジオ)ペレスをプッシュしていた」
「10周ほどペレスを追いかけ回すマックスを見ていて、僕も彼(ペレス)にアタックしてみようかなと思った。ダメだったらマックスに順位を返せばいいんだし。ただチャンスが欲しかっただけなんだ。ところが彼(フェルスタッペン)は僕を前に行かそうとしないんだよ。これはチーム内で話し合わなければいけないね。でも最終的には、またポイント圏内でフィニッシュできてよかった!このままプッシュを続けようじゃないか。次の日本GPは、わずか7日後だ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック