NEXT...F1開催スケジュール

「もっと上を目指さないと」ウィリアムズ/F1シンガポールGP2日目

2015年09月20日(日)4:01 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP2日目、予選を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「勝負はこれから」
フリー3/11番手
予選/7番手
「金曜のことを考えると、明日の決勝に向けていい順位に付けたと思う。もともとシンガポールでは苦戦すると分かっていたから、フリー走行からよく盛り返して2台揃ってトップ10に上がれたものだ」

「自分のラップには満足している。マシンの持つ実力を出しきったと思う。上々の結果だ。さて、レースでは何が起きてもおかしくない。走り続ければチャンスはあるはず。勝負はこれからさ」

■フェリペ・マッサ「Q3でがんばり過ぎた」
フリー3/14番手
予選/9番手
「やっかいな予選だった。Q3でミスをしてタイムを失ったが、あれがなければいくつか上の順位につけられたと思う」

「Q3で新品のタイヤは1セットしかなかったから、あの1周にすべてを賭けたんだ。ちょっとがんばり過ぎたね。もっと上位を狙えたかもしれないが、もともとこのサーキットは僕らにやさしくない。明日のレースは、与えられたベストを着実に取る作戦に専念するよ」

【予選スピードトラップ】ホンダの速度は?

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック