NEXT...F1開催スケジュール

「24戦ぶりにPPを逃す」メルセデスAMG/F1シンガポールGP2日目

2015年09月20日(日)1:22 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「マシン性能はいつもどおりだが」
フリー3/5番手
予選/5番手
「起きてしまったものはしかたがない。走り自体は楽しかったが、ペースが追いつかなかった。フェラーリの速さには驚かない。今週末の彼らはずっとあんな感じだから。今日、僕らにいつもの速さがなかった理由は分からない。他のみんなはできるのに、明らかに僕らはタイヤが機能しなかった。原因を探らないとね」
「2週間前(イタリアGP)に比べてマシン性能が落ちたなんてことはない。今日は僕らより前の連中(レッドブルとフェラーリ)が速すぎただけだ。明日は大変な決勝になるだろう。追い越しは難しいが、それでもやる気満々だよ。一生懸命プッシュして自分のベストを尽くし、順位を上げてやる」

■ニコ・ロズベルグ「僕らがなぜ遅いのか分からない」
フリー3/6番手
予選/6番手
「フェラーリの速さは見ごとだね。予選6番手からのスタートだから、かなりの焦りを感じる。コーナーでちっともグリップ(接地感)がなかったのは妙だ。でも明日の勝負は、また別物だよ。まず最初にルイス(ハミルトン)をパスしてみせる。彼の前でフィニッシュしなければならないんだ」
「金曜日に観察した限り、トップのチーム(フェラーリ)は燃料を積んだ状態でも僕らよりよっぽど速い。いくつかセットアップを試してみたけれど、今週末は何をやっても、なぜあれだけ遅いのか理由がつかめなかった。ほんとうに変だ。今に至るまでどのサーキットでも速かったというのに。ここシンガポールに至って他車に速さの違いを見せつけられるなんて、よくないよ。実によくない」

【予選スピードトラップ】メルセデスの速度は?

【結果】F1シンガポールGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック