NEXT...F1開催スケジュール

フォルクスワーゲン、レッドブル買収かエンジン供給か

2015年09月19日(土)21:45 pm

来期以降の使用エンジンが決まっていないレッドブル。独自動車メーカー、フォルクスワーゲン(以下VW)とのタイアップもうわさされるが、話が決まればレッドブルにとっては願ったり叶ったりだ。しかしVWは19日(土)、憶測にはコメントしないとピシャリ。

ルノーとの関係を1年残して契約破棄を表明したレッドブルだが、同チーム首脳はシンガポールで、代わりに供給元となりそうなフェラーリとはまだ合意に至っていないことを明らかにした。

F1テレビ解説者のエディ・ジョーダンは、かつてF1チームオーナーだっただけに内部事情に詳しい。そんなジョーダンはイギリス『BBC』で18日(金)おそく、VWによるレッドブルF1買収近しとすっぱ抜いた。それも、数あるブランドのうちアウディを通じて行うのだそうだ。

これについてVWは19日(土)、広報を通じて「憶測に乗せられるようなわれわれではないことを、どうかご理解いただきたい」とドイツ『DPA通信』に語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック