NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日はQ3を狙いたい」ジェンソン・バトン/F1シンガポールGP1日目

2015年09月19日(土)6:32 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「明日はQ3を狙いたい」
フリー1/15番手
フリー2/14番手
「今日はまずまずの一日といったところ。でもこのサーキットはバランス取りが難しい。軽めの燃料タンクでいくつか問題が出て、まったくと言っていいほど正しいバランスが取れなかった」
「フェルナンド(アロンソ)はまずまずのバランスを得たと思う。僕らは今日、互いに違うスペックのエンジンで走ったんだ。僕のはそろそろ寿命が近い、古いタイプのものだった。明日はもっとパフォーマンスを上げられるはずだ。何とか今日フェルナンドが得た順位(8番手)ぐらいは行きたい。そうすればQ3を狙っていい争いができるだろう」
「長距離ランのペースで、あたまの3チーム(レッドブル、フェラーリ、メルセデスAMG)は速すぎるね。他チームを何秒も上回っている。明日も日曜日もベストを尽くせば、あとは結果が付いてくる。とにかく期待している。前の2戦(ベルギーとイタリアGP)よりは、よっぽどエキサイティングだ。少なくともこのサーキットでは戦いを挑めるのだから。中団でレースができるんじゃないかな、あくまで僕の希望だけど」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック