NEXT...F1開催スケジュール

「タイヤに専念した」メルセデスAMG/F1シンガポールGP1日目

2015年09月19日(土)5:34 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP1日目、2回のフリー走行を終えたメルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「マシンはいい感じ」
フリー1/2番手
フリー2/4番手
「両セッションともよかった。しっかりとプログラムを消化したよ。このサーキットは楽しいね。ただし身体にはキツい。マシンはいい感じだが、今週末は他チームがかなり接近している。それがシンガポールだ」
「マシンにまったく問題はないが、僕らより速いかどうかはともかく、他チームが近づいている感じだ。でも戦いの手は緩めない。一生懸命に働いて、タイムを縮められそうなところを探っていく。ここは追い越しが非常に難しいので、予選がとても重要だ。果たして明日はどうなるだろうね」

■ニコ・ロズベルグ「セットアップを変えたのが間違い」
フリー1/1番手
フリー2/7番手
「フリー走行1回目はマシンの感触がよかった。2回目の前に少しセットアップを変えたところ、どうも逆効果だったみたい。いい経験をしたよ。明日どうしたらいいかは分かっている。コースは体力的に厳しい。タイヤの減りも激しそうだ」
「シンガポールに戻ってこられて嬉しいよ。イベントが盛りだくさんだ。でもマシンに乗っていると最悪だね。覚悟はしていたが、信じられないほど暑い」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック