NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「最高のショーを見せたい」/F1シンガポールGPプレビュー

2015年09月15日(火)10:47 am

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われるF1第13戦シンガポールGP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「我々に合った特性を持つサーキット」
「シンガポールで、シーズン後半の遠征レースがスタートする。そしてすべてのチームにとって、新たな異なる挑戦になる。チーム全員にとって多くのことが求められる過酷なときを過ごしている。だが、我々はそれに挑戦することに集中しているし、さらに前向きな気持ちを持ってシーズンの残り3分の1を乗り切ろうと懸命な取り組みを続けている」

「スパ(ベルギーGP)とモンツァ(イタリアGP)がマクラーレン・ホンダにとっては信じられないほど厳しいレースとなったことは否定しない。そうなるだろうと予想していたし、結果に関しても驚くようなものではなかった。だからといってそれに甘んじるつもりはないがね。とは言え、これから迎えるサーキットは、純粋なパワーよりもバランスのほうがもっと重要になってくるし、そうした特性は我々のパッケージには合ってくるはずだ」

「マクラーレンとホンダはともにパッケージの改善のための努力を続けているし、我々には弱点を分析し、前進を続けていけるだけの集団的能力があると信じている。約束や予想などをするつもりはないが、このサーキットは大好きだし、シンガポールの美しい照明のもとで、最高のショーをお見せすることができるよう期待している。グランプリを開催するには本当に壮観なところだし、F1カレンダーの中でも最高レベルのひとつに数えられるにふさわしいレースだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック