NEXT...F1開催スケジュール

「マッサが今季2度目の表彰台」ウィリアムズ/F1イタリアGP決勝

2015年09月07日(月)2:06 am

モンツァ・サーキットで行われた2015年F1第12戦イタリアGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェリペ・マッサ「モンツァでの表彰台は格別」
決勝/3位
「表彰台に上るのは本当に感動的だよ。厳しかったけれど、素晴らしいレースだった。スタートはあまりよくなかったんだけど、何台か追い抜くこともできたからそれで問題はなかった」

「バルテリ(ボッタス)との差を開こうと懸命に頑張っていたんだけど、僕が早めにピットインしたことでレース終盤には彼のほうがタイヤで有利になってしまった。彼は本気で追い抜きにかかってきたから、彼を後ろに留めておくのは本当に大変だったよ。だけど、何とかやり遂げることができたけどね」

「貴重なポイントをたくさん獲得できたから、自分にとってもチームにとってもうれしいし。モンツァでまた表彰台に上ることができたのは格別だよ。今日のチームの働きには本当に感謝している」

■バルテリ・ボッタス「最後に問題が発生してしまった」
決勝/4位
「今日はチームにとってはいい結果だったね。たくさんポイントが取れたことが重要なんだ。ピットストップでかなり時間を失ってしまった。レース後半に向けて、それが重要だったんだけどね。最後にはかなり差を詰めることができたけれど、ちょっと遅すぎたよ」

「タイヤとブレーキをセーブしていたから、最後の数ラップでは攻撃をしかけることができた。でも最終ラップでシステムの問題を抱えてしまったんだ。何が起こったのか調査する必要があるよ。それによってチャンスを失ってしまったんだからね。表彰台に上ることができなかったのは残念だけど、それでもまずまずのポイントは取れたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック