NEXT...F1開催スケジュール

「グリッド後方からのスタートで2台ともポイント獲得」レッドブル/F1イタリアGP決勝

2015年09月07日(月)0:30 am

モンツァ・サーキットで行われた2015年F1第12戦イタリアGP決勝を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトが次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ダニエル・リカルド「素晴らしい結果」
決勝/8位
「スタートした位置やこのサーキットの特性を考えれば、チームにとって素晴らしい結果となったよ。最終ラップにエリクソン(ザウバー)から8位をうばいとることができてうれしかった。シャシーにはすごく満足できているし、クルマのハンドリングも本当によかったよ。フェラーリやメルセデスエンジンを搭載したクルマとも戦うことができたんだ。直線ではかなり不利だったけれどね」

「僕たちにとって楽な週末ではなかったけれど、レースは前向きなものだったと思うし、チームが発揮したエネルギーもよかったよ。ピザをもう1枚食べてお祝いすることになると思うよ」

■ダニール・クビアト「ポイント圏内で終われたのはよかった」
決勝/10位
「モンツァではずっと厳しい週末になっていた。ペナルティーによってスタート位置が後ろのほうだったことを考えれば、レースはそれほど悪くはなかった。レース中にあまり追い抜きはできなかったけれど、ポイント圏内でフィニッシュできたのは前向きな結果だよ。いいチームワークのおかげだ。(次戦)シンガポールは僕たちには合っているはずだから、もっと力を発揮しなくてはね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック