NEXT...F1開催スケジュール

「今日のフェラーリには手が届かなかった」ウィリアムズ/F1イタリアGP2日目

2015年09月06日(日)0:22 am

モンツァ・サーキットで行われた2015年F1第12戦イタリアGP2日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェリペ・マッサ「表彰台を視野に入れていく」
フリー3/5番手
予選/5番手
「今日はフェラーリのほうが少し速かったみたいだし、完ぺきなラップをこなしたとしても彼らに対抗するのは難しかっただろうね。それでも自分たちのパフォーマンスや位置には満足しているよ。このサーキットではパワーがすごく重要だから、ニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)とは戦えるかもしれない。でもレースは長いからね。表彰台を視野に入れているけれど、一番重要なのはいいレースをするということだ。ミスを犯さないようにし、貴重なポイントを獲得しないとね」

■バルテリ・ボッタス「レースペースはいいはず」
フリー3/4番手
予選/6番手
「完ぺきな予選にはならなかったよ。最後のラップではうまくスリップストリームを使うことができなかったんだ。フェラーリはちょっと手が届かない位置にいたから、5番手と6番手というのは最大限の結果だったと思うよ。明日は明日の風が吹くし、彼らに挑戦するためにできることは何でもやるつもりだよ。レースペースはいいと思うし、いい結果を求めていくよ」

【関連】
■イタリアGPスターティンググリッドで、マクラーレン・ホンダに幸運

■【イタリアGP】スターティンググリッド(ペナルティ詳細も記載)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック