NEXT...F1開催スケジュール

「チームメート同士でのポール争いが楽しみ」メルセデスAMG/F1イタリアGP1日目

2015年09月05日(土)5:31 am

モンツァ・サーキットで行われた2015年F1第12戦イタリアGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「ロズベルグとの戦いが楽しみ」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今日は僕たちにとってはプログラムにそったテストだったのはもちろんだけど、いい1日だったよ。フリー2ではちょっと走行できない時間もあったけれど、チームがデータに一部異常があったのを調べていただけだし、最終的にはまったく問題はなかったよ」

「午後は、特に最初の2つの区間をうまくつなぐことができなかったんだ。それについては午前中のほうがよかったね。だから、まだペースは上げられるはずだと確信しているし、そのために今夜はデータによく目を通してみるよ。特に大きな問題はないし、ところどころほんの小さな手直しをすればもう少しよくなるんじゃないかな」

「クルマの感触はいいし、チームも素晴らしい仕事をしてくれているけれど、コース上での戦いはすごく厳しいよ。改善し続けるためにできる限り懸命に取り組んでいるし、どれだけ速く走れるとしても、常にチャレンジはつきものさ。これから、週末を通じてうまくまとめていく必要がある」

「いつものようにニコ(ロズベルグ)とは接戦になるはずだし、彼と戦うことを楽しみにしているよ」

■ニコ・ロズベルグ「ここでもエンジンは力強い」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「モンツァに戻ってこられてうれしいよ。ティフォシ(熱烈なフェラーリファン)はものすごいし、温かく僕を迎えてくれ、娘の誕生祝いをくれたみなさん全員にお礼を言いたい」

「サーキットもすごく面白いんだ。強いブレーキングが必要な部分があるし、グリップは低い。それに、低速シケインやたくさんの高速区間もあるからね。今日の予選シミュレーションではルイス(ハミルトン)とかなり接近していた。僕たち2人による厳しい戦いになりそうだし、週末をすごく楽しみにしているよ」

「僕たちのクルマはここでも素晴らしいし、後ろにあるメルセデスエンジンはいつものように強力だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック