NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、「アイスマン」の名を冠したアルコール飲料の広告塔に

2015年09月02日(水)17:35 pm

キミ・ライコネン(フェラーリ)が、母国フィンランドで新しいアルコール飲料の広告塔となったことが明らかとなった。

パーティーやアルコールが大好きなことで知られるライコネンだが、このほど「アイスマン・ロング・ドリンク」と名付けられた缶入りジン飲料の広告に登場することになった。

ライコネンのニックネームである「アイスマン」にあやかったこのアルコール飲料だが、「アイスマンである彼同様にクールだ」というのがそのうたい文句となっているようだ。

2002年から2006年までマクラーレンに在籍していたライコネンだが、その当時のボスであったマーティン・ウィットマーシュは、『Motor Sport Magazine(モータースポーツ・マガジン)』に次のように語っている。

「キミは本当にパーティーや飲むことが好きなんだ。だけど実際のところ、彼は多くの人が考えている以上にトレーニングにはまじめに取り組んでいるよ。それに、彼は非常に知的な人間だ。実際のところ、今のF1ドライバーの中では最高レベルだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック