NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「いつもどおり激しくプッシュする」フェルナンド・アロンソ/F1イタリアGPプレビュー

2015年09月02日(水)11:37 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、モンツァ・サーキットで行われるF1第12戦イタリアGP(6日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「いつもどおり激しくプッシュする」
「モンツァは非常にユニークなサーキットだ。見ごとなところだよ。ものすごい歴史と素晴らしいF1ファンに恵まれ、走っていてとても楽しい。毎年訪れるたびに、ある種の雰囲気を感じ、やはり特別なコースだなと思う。マシンから得る感触は他のどのサーキットともまったく違うと感じる」
「僕はモンツァのF1で2度、優勝したことがある。そのうち1度は2007年にマクラーレンで成し遂げたものだ。どちらの優勝も僕にとって格別だった。今年の戦いについては、あまり期待値を上げないことだね。僕らのマシンに向いたサーキットじゃない」
「厳しいレースになるだろうが、いつもどおり激しくプッシュすると同時に、僕らのパッケージについてできるだけ多くを学ばなければならない。低ダウンフォース仕様で何とかやりくりをして、なるべく今週末は実績を重ねたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック