NEXT...F1開催スケジュール

「伝統のモンツァでも最強を示したい」メルセデスAMG/F1イタリアGPプレビュー

2015年09月02日(水)10:46 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われるF1第12戦イタリアGP(6日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イタリアGPの美女たち

■ルイス・ハミルトン「またいい思い出を作る」
「スパ(ベルギーGP)は僕にとって本当に前向きな週末になった。ずっといい感じで行けたし、本当に伝統的なF1サーキットでついに勝利できたのは素晴らしい気分だった。これから僕たちはそうした伝統的サーキットのひとつであるモンツァへと向かうことになる」

「素晴らしいサーキットだよ。すごく速いし、世界でも最も情熱的だと言われるファンがいるところだしね。僕は今年の初旬にスターリング・モス(伝説的元F1ドライバー)とこのサーキットを走ったことがあるんだ。彼が乗っていた昔のメルセデスW196でね。すごい経験だったよ。昔のドライバーたちがどんな感じで走っていたのかを味わうことができたおかげで、ここの歴史を感じることができたし、なぜこれほど伝説的なものとなったのかが分かったよ。今日でもまだ大きな挑戦であることに変わりはないけれどね」

「高速だけど、同時に本当に腕が試されるんだ。強いブレーキングが必要なところもあれば、最高のラインを走るためには乗り越えなくてはならない大きな縁石もあるしね。イタリアでのレースにはいい思い出がたくさんあるよ。今週末もまたいい思い出を増やしたいな。それが目標さ」

■ニコ・ロズベルグ「表彰台の一番高いところを目指す」
「スパ(ベルギーGP)でのレースは本当に残念だったよ。スタートがよくなかったから、今度はそれに取り組まないとならないし、予選でトップに返り咲くためには、あとコンマ数秒縮めていかないとね。ポールが取れるだけのクルマを持っているのは分かっているし、チームが造ったこの素晴らしいクルマなら、毎回勝利を収めることだって可能だ。だから、それを目指して頑張るだけだ」

「次はモンツァだし、今年のシルバーアロー(メルセデスのレースカー)であそこを走るのが待ちきれない思いだ。僕たちのクルマには合っているはずだし、本当に楽しめるサーキットだよ。すべての要素が、力強い週末になると示している。ティフォシ(熱狂的フェラーリファン)は赤いクルマがトップに立つことを望んでいるだろうけど、結果はどうあれ、彼らは本当に信じられないような雰囲気を創り上げてくれる」

「昨年表彰台に上ったのは本当に素晴らしい経験になったし、今回はもう一段上に立つことを目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック