NEXT...F1開催スケジュール

「リカルドにトラブル発生」レッドブル/F1ベルギーGP決勝

2015年08月24日(月)0:23 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP決勝を終え、レッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ダニール・クビアト「今日は楽しいレースができた」
決勝/4位
「すごく面白いレースだったし、今日は本当に楽しかったよ。追い抜きのチャンスも多かったし、クルマのパフォーマンスもよかった。ヴァーチャルセーフティカーが導入されたときにそのままコース上にとどまる戦略をとったんだけど、それがよかったし、最後のスティントで強さを発揮することができた」

「チームはいい仕事をしたし、まずまずのポイントもとることができた。今日のパフォーマンスには満足できるし、今後のレースでもこれを続けていきたいね」

■ダニエル・リカルド「電気系トラブルでリタイア」
決勝/リタイア
「いいスタートを決めて3番手に上がったし、レースもうまく展開していた。プライム(ミディアムタイヤ)ではバランスがあまり良くなかったし、少しばかりそれに苦しめられていた。でも、オプション(ソフト)に換えれば強さを発揮できるし、最後のスティントではうまくやれるだろうと思っていたんだ」

「完走できなかったのは残念だよ。どういう問題が起きたのか、まだはっきり分からないんだ。でも、チームは調査を行っているよ。シケインに差し掛かったところでパワーが失われてしまったし、ダッシュボードも含め、すべての電源が落ちてしまったんだ。電気系の問題だと思うけれど、調査結果を待たないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック