NEXT...F1開催スケジュール

「レースではライバルたちとの戦いになるはず」ウィリアムズ/F1ベルギーGP2日目

2015年08月23日(日)5:43 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「予選トップ3には満足」
フリー3/9番手
予選/3番手
「結果にはすごくうれしく思っているし、トップ3に復帰できてよかったよ。チームはすべてをうまくやってくれたし、それをうまくまとめるのが僕の仕事だった。僕の後ろはものすごい接近戦だったから、その一番上に位置できたのはすごくうれしいね」

「3番グリッドは明日のレースをスタートするにはいい位置だし、レースペースは回りにいる大勢のライバルたちともかなりきっ抗していると思う。だから戦いを繰り広げることにはなるだろうけど、僕は本当にそれを楽しみにしているよ」

■フェリペ・マッサ「小さなミスで大きく順位を落とした」
フリー3/10番手
予選/7番手
「最終セクターで少しタイムを失ってしまったんだけど、結果を見ると、それによっていくつかポジションを下げてしまったみたいだ。かなりの接近戦だったからね」

「残念だけど、レースは長いし、このサーキットでは驚くようなことが起こる可能性もある。そのひとつは天候だ!」

「確実にいいスタートを決める必要があるし、そこで可能な限り順位を上げる必要がある。そして、そこからレースを組み立てていくようにしたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック