NEXT...F1開催スケジュール

「リカルドが昨年と同じ位置からスタート」レッドブル/F1ベルギーGP2日目

2015年08月23日(日)0:14 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP2日目を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ダニエル・リカルド「今年も勝ちを狙っていく」
フリー3/6番手
予選/6番手
「全員がすごく接近していたからかなり楽しかったし、自分のラップにはかなり満足できているよ。やり残したことはないと思っているし、混乱の中でうまくやれたのはよかったよ。グロージャン(ロータス)がペナルティーを受けるから、僕は5番手からスタートすることになる。それは昨年僕がスタートした位置なんだ。僕はゲンを担ぐほうではないけれど、また(勝利を)期待したいね!」

「セクター2は楽しいし、あそこでは本当にハードに攻めることができる。セクター1と3では少しばかりタイムを失ってしまっているけれど、シャシーの感触はいいし、それはチームにとっては本当に前向きなことだよ。明日のレースでは絶対にいい戦いができると思うんだ。蜜(みつ)が大好きなアナグマはこの森でもっと蜜を得たいと思っているし、それを取りに行くよ」

■ダニール・クビアト「レースでは追い抜きを目指す」
フリー3/7番手
予選/12番手
「ベストは尽くしたんだけど、コンマ1.5秒の差でQ3を逃してしまったのは残念だった。明日のレースにはいい戦略を展開し、タイヤをうまく使っていかないとね。このサーキットでは追い抜きも難しくはないし、レース中にいくつか順位をあげていくつもりだ。うまくやるために全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック