NEXT...F1開催スケジュール

「明日からはタイムを上げていけるはず」ウィリアムズ/F1ベルギーGP1日目

2015年08月22日(土)5:37 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP1日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「今日のタイムは参考にならない」
フリー1/10番手
フリー2/14番手
「休みを終え、またクルマに乗ることができてうれしかったよ。今日は空力のテストを行うことが一番の目的だったんだ。リアウイングの設定や、いつもの金曜日のようにタイヤに関しても調べたけれどね」

「1日を通じて多くのデータを収集することができたし、今日のタイムは本来の力を表すものではないということも分かっている。週末を通じてパフォーマンス向上に努めていくよ」

■フェリペ・マッサ「明日はペースを上げていける」
フリー1/14番手
フリー2/16番手
「ウィリアムズとしてはいつもと同じ金曜日だったよ。順位表のトップに立つことを目指すようなことはしなかった。自分たちに課した多くの作業を完遂できたしね。赤旗で少し影響を受けてしまったことだけが想定外だった。そのために、自分のロングランでのペースが望んだほどには明確に分からなかったんだ。でも明日は競争力を高めていけるはずだし、週末が進展するに従ってよくなっていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック