NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ移籍のうわさを非難するボッタス

2015年08月21日(金)20:47 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスは、フェラーリに移籍するといううわさでチームとの関係が傷ついたと話している。

ライコネン残留決定の影響を受けたドライバーたち

フェラーリはF1ベルギーGP(23日決勝)を前にライコネンとの契約更新を発表。しかしこれまで、ボッタスがライコネンの後任になると見る者は多く、イタリアの『Corriere dello Sport(コリエーレ・デロ・スポルト)』は、移籍交渉が合意に達したと7月に伝えていたほどだった。

ボッタスは、こうしたうわさがチームとの関係に影響したと認めている。

「要するに“いらない”うわさだった。とにかく大半が事実でなかったんだから」

ウィリアムズを揺さぶるためにフェラーリがあえてうわさを助長したと思うかという質問にはノーコメントのボッタスだったが、次のように語っている。

「僕とチームとの関係にとって何も良いことはなかったよ。こういううわさは本当に不当だ」

「これからは楽になる。誰もが状況を知ったからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック