NEXT...F1開催スケジュール

「狙うは表彰台のみ」ウィリアムズ/F1ベルギーGPプレビュー

2015年08月18日(火)11:57 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、スパ・フランコルシャンで行われるF1第11戦ベルギーGP(23日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「好結果を出してみせる」
「スパは僕が気に入っているサーキットのひとつだ。F1で走るオールージュの感覚は、ひと言で説明できない。何しろ独特で、ただただすごい。そのレイアウトは通常、僕らが乗るマシンの特性にぴったりとマッチしている。好結果を出すつもりで今週末に臨むよ」
「昨年は表彰台に上った。したがって今年求めるものは、同じようなリザルトだ。週末を通じて天気が勝負を左右するのがスパの常だ。あっという間に空模様が変わるので、気をつけなければならない」

■フェリペ・マッサ「天気に気をつけていい結果を」
「多くのドライバーにとってスパはもっとも走りを楽しめるサーキットだ。もちろん僕も大好きだよ。運転して楽しいサーキットで好結果を出せたら何よりだ。天候に足をすくわれることがままあるので、作戦を決めるときは慎重にね。ここのレイアウトは僕らのマシンが持つ長所を引き出してくれる。後半戦さいしょのレースをいいリザルトで飾りたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック