NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】スパで来季のドライバー発表との報道を否定

2015年08月10日(月)16:45 pm

マクラーレン・ホンダが、次戦F1ベルギーGP(23日決勝)が行われるスパ・フランコルシャンにおいて、来季のドライバー体制を発表する予定はないと主張した。

先週、マクラーレンでは今季控えドライバーを務めるストッフェル・ファンドールネを来季フェルナンド・アロンソのチームメートとして昇格させることを決定したとの報道が行われていた。

ファンドールネは、現在23歳のベルギー人ドライバーだ。マクラーレンの育成ドライバーとして今季は下位カテゴリーのGP2にエントリーしており、現時点でランキングトップを快走している。

その記事によれば、2009年のF1チャンピオンである35歳のバトンはF1をリタイアし、イギリスのテレビ局『BBC』の人気番組である「TopGear(トップギア)」のプレゼンターに転身することになるとされていた。

だが、マクラーレンの広報担当者は、スペインの『El Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』に対し、「その情報は不正確なものだ」と語ると、次のように付け加えた。

「スパでドライバーの発表が行われることはない。実際のところ、我々は2016年のドライバーに関しては今後適切なタイミングにおいて話し合いを行い、決定することになる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック