NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「Q2に行けるはずだったのに」ジェンソン・バトン/F1ハンガリーGP2日目

2015年07月26日(日)6:14 am

ハンガロリンクで開催中のF1第10戦ハンガリーGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「Q2に行けるはずだったのに」
フリー3/13番手
予選/16番手

「Q1で最後のアタックに入ろうとしたところ、メインストレートで電気の供給が途絶えたんだ。技術者によると、それだけでコンマ4秒のロスらしい。残りのラップで取り返せる数字ではないね。ツイてないが、どうしようもない」

「何が残念かと言えば、今日はすごく乗れていたんだよ。午前のセッション(FP3)はちょっと手こずったが、すぐに午後の予選で調子を取り戻した。バランスもよかったし、楽勝でQ2に行けると思ったぐらいさ。まだ速さはないが、少なくともバランスに優れている」

「明日はもっとよい日になるといいな。このサーキットはほんとうに楽しい。昔ながらのコースだからね。明日どんな手が使えるか、これから皆で知恵を絞るよ。ただ、厳しいレースになるのは間違いないだろう。追い越しが不可能だからだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック