NEXT...F1開催スケジュール

「明暗分かれたルーキーたちの初日」トロロッソ/F1ハンガリーGP1日目

2015年07月25日(土)6:16 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP1日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンがコメントを行った。

【結果】F1ハンガリーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「いい基盤を作ることができた」
フリー1/7番手
フリー2/6番手
「楽な形でのスタートではなかったけれど、今日は路面温度が高かったことで誰もが少しそれに苦しめられていたんじゃないかと思う。僕はリアタイヤのオーバーヒートに苦労させられたけれど、うまく対応することはできたし、1日の終わりころにはブダペストで週末を通じて戦うためのいい基盤ができたと言うことができると思う」

「僕はコーナーが多くて減速と加速を繰り返すタイプのこのサーキットが好きだよ。もちろん、F1カーで走るとかなり小さくてきついサーキットだと感じてしまうけれど、そのことによってさら難しさが増すわけだし、僕はそれが気に入っているんだ」

■マックス・フェルスタッペン「午後はトラブルが発生していた」
フリー1/10番手
フリー2/11番手
「今日はいいスタートが切れたと思う。気楽に臨んだし、サーキットやクルマのセットアップに関して学ぶことができた。最初のセッションはかなりよかったし、いくつか違うことをクルマに試してみることもできたし、どちらの方向性で進めればいいかも分かっていたよ」

「午後の最初の走行は完ぺきではなかったよ。コース上ではかなり暑かったからね。そして、ピットに戻ろうとしたときのラップで、突然クルマに何か問題が起こったという感じがし始めたんだ。残念ながら、それは電気系の問題だった。それによってフリー走行2回目での走行時間をかなり失ってしまったよ」

「またコースに戻ることはできたけれど、それほど長くは走れなかったんだ。セッションが赤旗で中断されてしまったからね。だから、新人にとっては最高の午後というわけにはいかなかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック