NEXT...F1開催スケジュール

「マシンのハンドリングでこの結果に」レッドブル/F1ハンガリーGP1日目

2015年07月25日(土)6:12 am

ハンガロリンクで開催中のF1第10戦ハンガリーGP1日目、2回のフリー走行を終えたレッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニール・クビアト「上々のパフォーマンス」
フリー1/5番手
フリー2/2番手
「今日はチームにとっていい1日だ。マシンのパフォーマンスも上々だった。でもまだ金曜日だ。このままがんばって、明日の予選に結び付けないと。マシンは2台ともいい調子みたいだ。ここハンガロリンクは、あまり直線のスピードが重視されない。僕ら向きだよ。今週末はしんどいね。どのドライバーも心の中でジュール(ビアンキ)の影を引きずって、辛い思いをしているんだ」

■ダニエル・リカルド「ジュールのためにいいレースを」
フリー1/4番手
フリー2/3番手
「マシンの感触はよかった。バランスがよくなって、ここ数戦に比べて運転しやすい。大きな変更を加えたわけではなく、小さな改良の積み重ねが功を奏している。パワーがモノを言うサーキットではないから、僕らに向いているんだ。路面の凹凸が激しいが、特に気にならない。エンジンは使い回しのやつだから、ペナルティも食わないよ。今週、僕らドライバーは精神的にキツい思いをしている。ジュールのために、いいレースをしなければならない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック