NEXT...F1開催スケジュール

「両セッションでハミルトンが悠々トップ」メルセデスAMG/F1ハンガリーGP1日目

2015年07月25日(土)6:06 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1ハンガリーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「ここまでのところは満足」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今日は走っていて本当に楽しかった。このサーキットがけっこうお気に入りになるんじゃないかと思い始めているよ。コーナーやうねりが組み合わされているから運転していて楽しいんだ。うまく1周をまとめようとしていると、なんだか懐かしい学校にいるような気分になるよ」

「すごく暑くて、まるでサウナの中で運転しているような感じさ。クルマに乗る前からすでに汗だくだし、1回のセッションで0.5kgくらいは体重が減ってしまうんだ。こういうコンディションで、いいラップを決めるのは本当に大きな挑戦だし、みんなもかなり苦労していたと思うよ」

「日曜日には少し涼しくなりそうだから、身体的には楽になると思う。だけどバランスは変わってしまうから、かなり面白くなるはずだよ。でも、僕たちのクルマはここでも速そうだし、ここまでのところはすごく満足できている」

■ニコ・ロズベルグ「セットアップがまだ決まっていない」
フリー1/2番手
フリー2/4番手
「僕にとっては困難な1日だったよ。ずっと正しいバランスを見つけ出すことができず、オーバーステアからアンダーステアへと変わってしまっていた。ロングランでのペースはまずまずだったから、それをさらに伸ばしていけると思う」

「でも、明日の朝のセッションまでにセットアップ改善のためにやるべきことがあるのは確かだし、フリー走行3回目では予選に向けた準備をしなくてはならない」

「クルマの中では、もうほとんどアスファルトの上に座っているような感じだし、すごい熱を感じる。日曜日のレースは厳しいものになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック