NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリとの契約に関して変化はないとライコネン

2015年07月24日(金)22:12 pm

フェラーリのキミ・ライコネンは、契約延長をめぐる状況に変化はないと話している。

フェラーリはライコネンとの契約を更新せず、後任としてバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)を獲得するのではないかとうわさされている。

しかし、F1ハンガリーGP(26日決勝)を前に、ライコネンが次のように話したとフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙が伝えた。

「今年最初に把握していた以上のことは知らない」

「チームが決断を下したら最初に知らされるのは僕だから、新聞を読む必要はない」

ライコネンは速さに陰りが見えると言われているが、次のように答えた。

「自分の望みほどではなかったけれど、去年のように最悪なわけじゃない」

■ライコネンの速さは変わっていないとベッテル

フェラーリのテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンは、チームメートのセバスチャン・ベッテルとライコネンの速さに差はないと話している。

アリソンの言葉を聞いたベッテルは、「それは悪い気はしないね」と笑顔で答え、次のように続けた。

「テレビの前でキミのオンボードを見ながらすごいなと思ったことを覚えている。今もクルマに乗っているのは同じ人間だ」

「ピットレーンで探しても、彼より優秀なドライバーが多くないのは確かだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック