NEXT...F1開催スケジュール

ビアンキはいつかフェラーリに乗るはずだった

2015年07月20日(月)19:40 pm

フェラーリの元チーム代表であるステファノ・ドメニカリが、17日(金)に亡くなったジュール・ビアンキには将来フェラーリのシートが約束されていたと語った。

かつてフェラーリのドライバー育成アカデミーに所属していたビアンキについて、ドメニカリはイタリアのテレビ局『Sky(スカイ)』に次のように語った。

「ジュールは常にマラネロ(フェラーリ)で成長し、いつかはフェラーリに乗るという夢に向かっていた」

「我々が考えていたのは、マルシャの次に彼をもうひとつ別のチームで成長させ、大きなジャンプ(フェラーリ加入)のための準備をさせようというものだった。それが数年前に我々が計画していたことだ。だが、残念なことに、運命によってそのチャンスが奪われてしまった」

「非常に悲しい月日となってしまった。ジュールはフェラーリアカデミーの最初のドライバーだったし、いつもほほ笑みを浮かべ、常に前向きだった。我々は、彼には素晴らしい将来が開けると確信していたんだ」

そう語ったドメニカリは、次のように結んだ。

「彼にはもっと違う運命のほうがふさわしかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック