NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「士気を高める一日だった」フェルナンド・アロンソ/F1イギリスGP決勝

2015年07月06日(月)6:11 am

2015年F1第9戦イギリスGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「士気を高める一日だった」
決勝/10位
「最高の結果ではないが、10位は全員のモチベーションにつながる。チームの没頭ぶりはすごい。朝も晩もなくマシンをよくしようと作業を続けたのだ。これが長期プロジェクトであることは皆、承知している。早く効く魔法などない。しかし、納得できる結果や選手権テーブルに足されるポイントは、やはり常に重要だ」

「あのスタートには驚いた。第3コーナーはひどい状態だった。ロータスの2台の、あの暴れっぷりはやりすぎだよ。しかも互いに接触し合って。彼らを避けようとハーフスピンしたところ、僕がジェンソン(バトン)に当ててしまった。リタイアの多さはどうだい。もう少し常識を持って走れなかったものかな」

「いずれにしろ、僕らは進歩している。今日は士気を高める一日だったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック