NEXT...F1開催スケジュール

「好調に見えた週末も結果はダブルリタイア」/トロロッソ、F1イギリスGP決勝

2015年07月06日(月)1:05 am

シルバーストン・サーキットで行われた2015年F1第9戦イギリスGP決勝を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンがコメントを行った。

【結果】F1イギリスGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■カルロス・サインツ「電気系トラブルでトップ10フィニッシュが消えた」
決勝/リタイア
「いいレースになりそうだと思っていたけど、残念な終わり方になってしまった。スタートも厳しかったし、最初のスティントでもちょっと苦しめられていた。でもピットに入って別のタイヤに替えたらペースもすぐによくなったし、攻め始めることができていた」

「そこからは本当にうまくいっていたんだ。問題なく9番手の位置を走行していたし、雨が降り始めるのを待っていた。ところが、突然クルマの電源が落ちてしまい、それで終わってしまったよ。シルバーストンのような素晴らしいサーキットで、こういう形で終えることになったのはすごく悔しいよ」

■マックス・フェルスタッペン「ターン2でリアを失った」
決勝/リタイア
「残念ながら、すごく短いレースになってしまった。スタートはうまく決めることができなかった。大きくホイールスピンを起こしてしまったからね。幸運なことに、僕の前で起こったクラッシュは避けることができた。だけど、セーフティカー導入が解除されてレースが再開したときにターン2で突然リアのコントロールを失ってしまったんだ」

「クルマはフロントウイングに少しダメージを負っただけだったけど、後退することができなくて、僕のレースはそこで終わってしまった。残念だけど、いまさら結果を変えることはできないし、もう次のレースに集中していくしかないよ。前向きな気持ちを持って、もっと強くなって戻ってくるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック